人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 22日
昨日よりも違いが大きくなった,気象庁と米海軍の台風27号予想進路
昨日よりも違いが大きくなった,気象庁と米海軍の台風27号予想進路_d0006690_18101710.jpg
台風27号について,気象庁とアメリカ海軍の予想進路は共に昨日とは大きく修正されました。昨日に比べて,気象庁予想は速度を速め,アメリカ海軍予想は速度を遅くしています。そのために25日15時の予想位置は余り変わらなくなりました,しかし,その後は昨日以上にその違いが大きくなりました。

      気象庁        アメリカ海軍
  26日 紀伊半島の東     房総半島南東
      かなり北よりになる  南よりとなり,上陸はなくなる

  27日 伊豆半島に上陸後   三陸のはるか沖
      太平洋に抜ける

不謹慎かとは思いますが,なんだかゲームを見ているような気がしてきます。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2013-10-22 18:40 | つれづれに | Comments(6)
Commented by korima at 2013-10-22 20:55 x
予想とはむつかしいものですね。
土曜日に予定がで出来てしまったので
アメリカコースのほうが助かります。
 (大島はやっぱり危なそう)
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-22 21:06
アメリカがんばれ!
Commented by gakis-room at 2013-10-23 06:48
korimaさん,
今回の予報は特に難しいのでしょうか。刻々と変わっていきます。
私も26日の夜は飲み会で,ちょっと遠くまで出かけますが,近畿地方の夕方は大丈夫かなと思います。
Commented by gakis-room at 2013-10-23 06:55
saheiziさん,
きょうの6時現在の気象庁予報では,ずっと南寄りになって(アメリカ海軍に近くなって),とりあえず上陸はなさそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-23 10:50
やはりアメリカには弱い?
Commented by gakis-room at 2013-10-23 11:01
saheiziさん,
気象庁がんばれ!


<< 1cmにも満たない小さな花です...      今度はかなり違います,気象庁と... >>