2005年 10月 04日
コスモス畑に行きました
d0006690_874149.gif昨日コスモスを見に行きました。かつて「四季の花紀行」という写真集を見て,一面のコスモスを一度は見てみたいと思っていました。

行き先は兵庫県篠山市のコスモス畑です。500万本というふれこみの割にはまばらな感じで少し物足りなく思いました。昨年の台風のせいで今年のコスモスの咲き具合は今ひとつと言うことでした。それでも一面のコスモスはとてもきれいでした。黄色のコスモスもはじめて見ました。

福井県の「宮ノ下コスモス公苑」というところは,甲子園の12倍,1億本だそうです。来年には是非行きたいと思っています。
[PR]

by gakis-room | 2005-10-04 08:41 | 花の手帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/1918413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< がんばれ,大潟富士      靖国違憲判決への疑問 >>