2013年 07月 02日
ムクゲが咲きました,そして1年の半分が過ぎました
d0006690_152071.jpg今朝,「近くの公園」で白色とえんじ色の八重のムクゲが咲いていました。私の好きな白色で底赤のムクゲがもう咲くことがないのはちょっと残念です。

「ムクゲが咲いたら,1年の半分が終わった」というのが私の季節感です。そして,7月2日はちょうど1年の真ん中です。

「寒い!」とか言っている間に,季節はもう「暑い!」になってしまいました。老年はますます老い易く,何もしない間に1年が過ぎてしまいます。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-07-02 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/19142824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-02 19:03
半年はそれなりに半年かと思いますが一週間の早いのには恐ろしさを感じます。不思議な感覚です。
Commented by gakis-room at 2013-07-02 19:25
saheiziさん,
何もしないうちに1日が終わってしまう,何もしないうちに1週間,1ヶ月,半年が終わってしまう。
何もしないことに私の問題がありそうです。
Commented by korima at 2013-07-02 20:02 x
きれいに咲きましたね!
団地の中にあるはずです。探しながら散歩します。
きょうは川べりで、ねむの花ざかりを見ました。
Commented by gakis-room at 2013-07-03 06:32
korimaさん,
ネムの花もちょうど今頃ですね。
しかし,実は私はまだネムの花を見たことがないんです。
是非見てみたいと思っています。


<< 白くてもムラサキ・クンシラン      観測史上3位タイの暑さでした,... >>