2005年 09月 30日
阪神優勝
阪神が優勝しました。阪神ファンにとっては2年前とは違って余裕をもって味わえた喜びだろうと思います。優勝の原動力としてのMVPには,岡田監督は別にして,金本選手,今岡選手,赤星選手,藤川投手らの名前があがっています。

今年の阪神の特徴の一つとして他球団にはない押さえのトリオをあげることができますが,私が興味深く思うのはウィリアムス投手です。JFKと呼ばれていますが,マスコミへの露出度でいえばF→K→Jの順です。

藤川投手は登板数で日本記録を更新し(先発完投型の稲尾投手と登板数だけで競うのはムチャですが),セーブとしての久保田投手とともにスポーツ紙の一面をかざることは多かったように思いますが,ウィリアムス投手が一面を飾ったことははほとんどなかったのではないでしょうか。

しかし,ウィリアムス投手は自分の役割をしっかりと果たしました。それなりの過去の実績を持った彼が目立つ目立たないに関係なく,自分の役割をしっかり果たしたことに私は共感を持ちました。他人の評価とは関係なく自分のやっていることの意味をきちんと納得できているように思えました。そうした納得の仕方に魅力を感じます。

それにしても,関西ですねえ。関西の全テレビ局は阪神選手の宿舎のホテルの一室を区分けして生中継をしていました。特番は関西テレビは2時半すぎまで,NHKまでも2時45分まで続いていました。今,午前3時40分ですが,毎日テレビ,ABCテレビ,読売テレビはまだ特番を続けています。阪神ファンでもない私はもう寝ることにします。
[PR]

by gakis-room | 2005-09-30 03:46 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/1890303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2005-10-01 23:30 x
万歳阪神優勝です。しかし9月29日は喜びいっぱいのはずが、私はもっとも不幸な阪神ファンになりました。それというのは、仕事のためあれだけ楽しみにしていたビールかけをテレビで見ることができなかったんです。なんたる不幸でしょう。早起きをして早朝の番組から少し見ました。少し気分を取り戻したところでその日はスポーツ紙を全部買って読みまくりました。馬鹿ですね。
Commented by gaki at 2005-10-02 04:57 x
事情はよく分かります。本当にお気の毒でした。ファンでもない私でしたが,外出から帰った7時過ぎからテレビ漬けでした。


<< 豚キムチ      私流キムチ鍋 >>