2013年 04月 02日
今年も花見は「近くの公園」で
d0006690_16222221.jpg今年は花見に出かけようと思っていましたが,簡単に諦めてしまいました。

先日の土曜日のことです。所用で午後から京都に出かけました。その後,四条通りの本屋に寄りましたが,四条通も河原町通りも人がいっぱいでした。四条河原町から京都駅へのバスも満員で,道路も込んでおり,通常の3倍の時間がかかりました。

京都駅も人で溢れていました。時折利用するお好み焼き屋も満席で,何人が順番待ちをしていました。桜の季節の京都の人の多さに,柄にもなく「人酔い」でした。

というわけで,今年も花見は「近くの公園」です。昨日は19.3度の晴天,きょうは17.6度の曇天。午後の「私のベンチ」は静かなものです。ひとつ,2つと降ってくる花びらもいいもんでした。

夕方から降り始めた雨は満開の幕引きになりそうです。
※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-04-02 18:00 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/18463399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-02 18:25
私も京都の人混みはカンベン!です。
一本だけの花もまたよしですね。
Commented by gakis-room at 2013-04-02 19:08
saheiziさん,
京都の南部に八幡市というところがあります。そこの「淀川河川公園背割堤地区」では桜のトンネルが1.4km続きます。
そこに行ってみたいと思っていました。
Commented by korima at 2013-04-03 09:33 x
お疲れさまでした。土日は相当な人出でした。
背割堤は10年ほど前は「穴場」だったんですけど
いまは覚悟して行かないといけないみたい。(なにしろ満員)
ほころびかけくらいの時期がよろしいかと。
Commented by gakis-room at 2013-04-03 11:05
korimaさん、
穴場でしたか。
それにしても1.4キロは魅力的です。
いつか、きっと。


<< 八重の桜      観測史上2位の暖かさ,3月の気温 >>