2013年 03月 28日
春雨でも傘を持って
d0006690_1616915.jpgきょうは午前も午後も断続的に雨でした。けれども1日の降水量は3.0mmでしたから,名ばかりの雨といったところです。

晴れ間を見て,午後から「近くの公園」を一回りしてみました。「春雨じゃ,濡れて…」と言うほどの風流を持ち合わせていませんから,一応は傘を用意しました。

風もほとんどありませんでしから,「近くの公園」の桜にはなんの影響もありません。この週末が満開でしょうか。

ところで,「月様,雨が」と言ったのは雛菊ですが,そのヒナギクの開花期が春と知ったのはきょうのことでした。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-03-28 19:25 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/18435257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-28 20:21
歌舞伎俳優たちの銀座お練りは傘など差さずに歩いて欲しかったです^^。
Commented by gakis-room at 2013-03-29 07:34
saheiziさん,
同感です。ちょっと粋に欠けていましたかね。
Commented by korima at 2013-03-29 10:29 x
週末はひきこもるつもりです。

こどものころ、「月さま…」ごっこしました。(^^ゞ
ひな菊でしたか。「いく松」と記憶違いしてました。
Commented by gakis-room at 2013-03-29 11:48
korimaさん,
「月さま…」ごっこ,ってどんな遊びなのでしょうか。
そうそう,いく松は桂小五郎でしたね。


<< 思い出しました,「缶ポックリ」でした      コバルトブルーと黄色のコントラ... >>