2013年 01月 28日
歯医者への通院を除けば,きょうも引き籠もり
d0006690_17324169.jpg昨夜から今朝にかけて奈良市で2センチの積雪があったそうですが,隣町の私の所では積雪は見られませんでした。

積雪はなくても寒いことには変わりなく,今朝の最低気温は−2.0度,日中の最高気温は6.4度でした。それで,私はきょうも引き籠もり。

いいえ,正確には夕方に歯医者に行っています。特にどこが痛んだわけでもありません。4年前の12月に全治3ヶ月(実際は全治7ヵ月)の大きな治療後の定期検診です。最初は3ヵ月に1回でしたが,いつの間にか1ヵ月に1回になっています。

いつもは汚れ取りが中心ですが,きょうは「歯面清掃」もありました。機械で研磨したようですが,途中になんとも言えない味を感じました。後で聞いてみると「練り歯磨きみたいなものです」とのことでした。その昔に比べると歯医者もずいぶんと変わったものです。

気温3.5度(体感温度は−4.1度)の中を帰宅しました。今夜はかす汁で温まります。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2013-01-28 18:15 | つれづれに | Comments(4)
Commented by korima at 2013-01-28 19:35 x
わ!わたしも今日、粕汁を作りました。
買い物に行かなかったので野菜はありもので。
温まりました~
Commented by gakis-room at 2013-01-28 20:22
korimaさん,
同じとは,偶然ですね。
いよー,ご同輩。温まりましたよね。
Commented by 高麗山 at 2013-01-28 21:04 x
私ども山の手(?)では、昨夜に1センチ前後の積雪があり午前中は名残りをとどめておりました。
先日は、憎っくき不二やのミルキーで、4度目の歯の詰め物の脱落がありました!
Commented by gakis-room at 2013-01-29 07:09
高麗山さん,
私ども下町(?)とはやはり違うんですね。

「憎っくき」だなんて,ミルキーが可哀想。
口の中ですぐに柔らかくなる飴類は噛まないでください。


<< 平壌の詳細な航空写真を見ました      あと2日の辛抱かな >>