2013年 01月 22日
よく眠たなあ
「9時過ぎに寝て,3時半過ぎに目覚める」というのが大抵の私の日常ですが,きょうは少し違っていました。昨晩,寝たのは9時過ぎと,いつもと同じでしたが,今朝,目覚めたのは7時前でした。途中で1度,トイレに起きていますが,そのまま眠りにつきました。

10時間近く寝たことになります。その上,午後からは1時間ほど昼寝もしました。一昨日は早朝から名古屋へ,昨日は京都へ出かけていますが,どちらもその疲れが重なったと言うほどの事柄ではありませんでした。

これほど眠るのは滅多にあるものではありません。まあ,たまにはこんな日があってもいいのかな,と,ここまで書いて,以前に同じようなことを書いたことを思い出しました。それで「よく寝たなあ」でブログを検索してみました。

昨年の1月14日です。タイトルも同じ「よく寝たなあ」でした。その日も前夜の9時過ぎに寝て,7時前に起きています。さらには午後から1時間ほど昼寝をしています。違っているのは昨年は風邪気味であったことでした。きょうは別段,風邪気味でもありません。

まあ,こんな日があってもいいのかもしれません。それに今夜は飲み会ですから,そのための体力温存(?)にもなりますから(笑)。
[PR]

by gakis-room | 2013-01-22 17:30 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-23 22:16
私もだんだんガキさんモードになって2時3時に目が覚めてしまいます。
前は落語を聴くと直ぐにまた寝られたのですが、最近は最後まで聴いても眠られず、、寝ようとせずに起きてしまえばいいのでしょうかね、寒いなあ^^。
Commented by gakis-room at 2013-01-24 07:22
saheiziさん,
私はとりあえずストーブを点けて,しばらくは布団の中でうじゃうじゃしています。


<< 奈良の桜の開花予想は3月30日です      大阪・桜宮高校の体育系2科の入... >>