人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 29日
ちょっと一息,きょうの暖かさ
ちょっと一息,きょうの暖かさ_d0006690_16481410.jpg久し振りに暖かい朝,暖かい日中でした。

きょうの最低気温は4.6度,これは11月下旬並です。最低気温が平年を上回ったのは7日振り,12月になって6度目です。

日中もよく晴れて,日照時間は今月なって2番目に長い7時間でした。最高気温も12日振りに平年を3.1度上回る13.1度,12月上旬並でした。平年を超えたのは12月なって,こちらも6度目(12月13日は欠測)です。

明日は日中は雨模様ですが,それでも最低気温,最高気温も平年を超えそうです。最高気温と最低気温もともに観測史上10位位内となる寒い12月もちょっと「寒さ疲れ」(?)といったところでしょうか。

しかし,31日以降はまた寒さに逆戻りです。寒い年末年始になりそうです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-12-29 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< アジェン(牙箏)の音色が面白い      花の季節はやはり春です,「花の... >>