2012年 12月 24日
花の季節はやはり春です,「花の手帳の月別記事数」から
d0006690_18272532.jpg年末までに花の記事を書くことがあるかも知れませんが,昨日までの「花の手帳」の記事数です。

「花の手帳」の記事に「月別タグ」を付けたのは2010年5月19日でした。その後,2010年5月27日に「月別記事数」について書きましたが,その時は5月でしたから年間の記事数ではありませんでした。

こうして見てみると,2010年5月に「春の花は秋の花よりも多いかも知れない」と書いたように,9月〜11月よりも3月〜6月が断然多く,1月,8月,12月はきわめて少なことが分かります。まあ,当たり前と言えば当たり前ですが。

今年も残り1週間になりました。それにしても寒い12月です。10日間予報からは12月の最高気温の平均も最低気温の平均も観測史上10位以内にはいりそうです。
[PR]

by gakis-room | 2012-12-24 18:00 | 花の手帳 | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2012-12-24 21:24 x
例年に比べ、石油の消費量が倍増しています!
花は、健気にゼラニュ









 



例年に無く、灯油の消費量が激増しています!
軒下では、健気にゼラニュームが咲いています。

Commented by saheizi-inokori at 2012-12-24 21:59
凄い投稿数ですね。
花の力!
Commented by gakis-room at 2012-12-28 22:06
高麗山さん,
きょうまでのところ,12月の最高気温の平均は観測史上4位タイの寒い12月です。

ゼラニウムの開花期は3月〜12月都ありましたが,年中無休のような気がします。
Commented by gakis-room at 2012-12-28 22:11
saheiziさん,
全記事数の4分の1が「花の手帳」です。
花の力,確かにすごいですね。


<< ちょっと一息,きょうの暖かさ      豚の饅頭,シクラメンの和名です >>