2012年 12月 13日
温度計が作動しなくなりました
d0006690_1801515.jpg温度計が作動しなくなりました。きっとそうです,奈良地方気象台の「毎正時の気温」の記録の表示は9時までで,以下は空欄になり,13時以降は「休止中」の表示が続いています。(18時現在)

奈良の他の地点の記録の表示はでていますから,奈良地方気象台の温度計だけが不具合のようです。。

別に気温を確認できなくても生活の不便さは何もありませんが,きょうはちょっと知りたいと思いました。

今朝の最低気温は氷点下1.8度でした。もちろん今季の最低です。これで4日連続,8回目の「冬日」です。しかし,日中は予想の10度を上回ったような気がします。

午後3時過ぎに「例の田舎道」を歩いていましたが,風はほとんどなく,手袋をすることもなく,コートの前ボタンをはずしていても平気でした。ですから,日中の最高気温の暖かさを数字で確かめて,ほっと一息つきたいと思ったものでした。

きょうの入り日です。雲もなく,焼却場の煙突からでしょうか,煙が少しなびいていますが,久し振りの穏やかな日の暮れです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2012-12-13 18:25 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/17420466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 朝は氷点下2.2度,しかし,日...      この寒さ,カラ元気だけが頼りです >>