2012年 12月 12日
この寒さ,カラ元気だけが頼りです
d0006690_1655678.jpgきょうで最低気温が平年を下回る日は11月27日から16日連続となりました。

今朝の最低気温は−1.6度,昨日が−1.5度と今季最低を更新しています。12月なって7回目の「冬日」です。昨年の12月の「冬日」は10回ですが,その内7回は下旬のものです。

明朝の最低気温は−2度の予想です。このような寒い12月はいつまで続くのでしょうか。

週末から週明けにかけて寒さは少し和らぐようですが,来週の水曜日からは厳しい寒さになりそうです。

「寒冷化現象だあ〜」のカラ元気だけが頼りの12月です。
[PR]

by gakis-room | 2012-12-12 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/17412612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korima at 2012-12-12 21:04 x
こうしてグラフで見るとあらためてびっくり、
寒すぎです。これからが冬本番ですよね!
どこまで下がり続けるんでしょ。。。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-12 21:13
零下はきついですね。
東京はちょうど良い寒さ、いい感じで歩き回っています。
Commented by gakis-room at 2012-12-12 21:27
korimaさん,
9時の気温は0.7度です。
いやはや。
Commented by gakis-room at 2012-12-12 21:29
saheiziさん,
ほどよい寒さ,羨ましいですね。
盆地であることを割り引いても,ちょっと異常な寒さです。


<< 温度計が作動しなくなりました      今年も紅玉 >>