2012年 12月 05日
ライターとマッチの「怪」
一昨日の夜から昨日の朝にかけてのことです。タバコをすおうとライターをつけましたが,火が点きません。火花は出ているのですが,点火とはなりません。それで,手元にあるライターを片っ端から試してみましたが,全部同じ結果でした。

やむを得ず,マッチで点火しようとしましたが,これもダメです。頭は燃えるのですが,そこで終わってしまって軸が燃えるまでにはなりません。1本のタバコのために使用したマッチは20本を超えました。その後もずっと数本を要しました。

昨日の朝,石油ストーブは1本のマッチで点火できましたが,ライターはダメでした。そのライターを持って外出しました。外出先でタバコをすうために点火してみるとその都度ちゃんと点火できました。夕刻に帰宅して,全部のライターを試してみると全部点火できました。

昨夜も今朝もそして,外出から帰宅した先ほども1本のマッチで石油ストーブは点火できました。どのライターも機嫌良く点火します。一昨日の夜から昨日の朝のライターとマッチに何が起こったのでしょうか。この「怪」は未だに謎です。
[PR]

by gakis-room | 2012-12-05 18:15 | つれづれに | Comments(2)
Commented by yuh at 2012-12-05 20:14 x
前日のストーブで部屋が酸欠だったとか??
Commented by gakis-room at 2012-12-05 21:40
yuhさん,
酸欠も考えました。でもね,
ストーブは燃えていましたよ。


<< きょうの最高気温の「怪」      明日からの1週間は真冬モードに... >>