2012年 10月 31日
カラー,きょうの誕生花なんですって
d0006690_21192352.jpgカラー サトイモ科  オランダカイウ属

カラー,和名はオランダカイウです。私は花の名前を和名で覚えようとしてきましたが,この花だけは例外です。

ところで,あるサイトを見ていたら,カラーがきょうの誕生花とありました。カラーの花期は5月〜7月頃なのに,10月の末にも咲くのかと不思議に思いました。

検索してみたら,きょう以外に5月31日,6月1日,7月5日,7月28日,10月22日,11月21日もカラーは誕生花のようです。まあ,誕生花については諸説あってもいいのかと思いますが,それにしても,10月,11月にカラーは咲いているのてしょうか。

10月末のこの時期でもカラーが咲いているのかどうかは結局はわかりませんでしたが,多様な色のカラーがあることを知りました。

こちらは一昨日のガザニア(勲章菊)と違って,色違いであることに迷うことはありません。
[PR]

by gakis-room | 2012-10-31 21:43 | 花の手帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/17089522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 寒暖差の大きさの中でいつのまに...      いきなり晩秋でしょうか >>