2012年 10月 13日
秋ですねえ
d0006690_13223722.jpgようやく秋を実感できるようになりました。最高気温は昨日が今季最低,きょうが2位,最低気温は2日続きで今季最低を記録しています。

    最高気温(平年差)  最低気温(平年差)
12日  21.4度(−1.6度)  10.5度(−2.6度)
13日  22.8度(±0度)   9.0度(−3.8度)

きょうも午後から自転車でぶらっと一回りしました。そして,その後は当然のように「私のベンチ」です。空気も乾いていて,ちょっとした風の中に居ると,「しみじみと秋」にはまだまだ至りませんが,心地良い時間が過ごせます。

「近くの公園」のイチョウも緑がすっかり薄くなりました。奈良の「イチョウの黄葉」の最早は10月17日ですから,その記録の更新は無理ですが,平年の11月13日よりはかなり早くなりそうです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2012-10-13 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by haruneko3 at 2012-10-13 18:14
今日も秋らしい空と風でしたね。
ただそれだけなのに、なんだか嬉しい1日でした。
Commented by gakis-room at 2012-10-13 18:40
haruneko3さん,
爽やか,そんな感じの1日でした。
平年よりも気温が高くて少しも気になりません。


<< 私の町の鍾馗さんたち      鍾馗さんに会えました >>