2012年 10月 08日
ようやく秋が漂い始めました
d0006690_1033816.jpg今朝の最低気温は12.4度と今季の最低で,10月中旬並の涼しさでした。平年を1.6度も下回るのは久し振りのことです。

日中の最高気温は24.8度(平年差,+1.2)でしたが,陽差しの強さはほとんど感じませんでした。買い物にも「素足にサンダル」はためらわれました。ようやく秋が漂い始めました。

例によって午後からはしばらくの間「私のベンチ」で過ごしました。きょうは休日ですが,人影はあまりなく,静かなひとときでした。

「近くの公園」の木々も秋を伝え始めています。イチョウも少し色変わりを始めました。イチョウの黄葉は昨年は11月26日で,最晩を記録しましたが,今年は少し早いかも知れません。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2012-10-08 18:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/16953944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2012-10-08 21:50
朝の風は寒いくらいでした。
心細いことです。
Commented by gakis-room at 2012-10-09 07:17
saheiziさん,
昨日の東京は風が強かったてすからね。
どんな風に秋を楽しみましょうか。


<< 果実は「引っ付き虫」です,キン...      たくさんのシオン見ました >>