2005年 08月 19日
夕立とビニール傘
d0006690_16125058.jpgきのう,きょうと夕立がありました。特にきょうの夕立は激しい雷鳴が空を震わせていました。例年の夏は1度や2度は夕立にあって,濡れて帰ったり,雨宿りをしたように思うのですが,この夏は昨日まで夕立の記憶がありません。

ひょっとしたら夕立がなかったのではなく,この夏には,4度ほど小さな旅行をしていますから,私がこの地を離れている時にあったかも知れません。けれども私の記憶では昨日が最初のものです。

夏の前に,梅雨明けのころ,透明のビニール傘を買いました。夕立の最中に買い物に行くことはありませんが,空模様が怪しげな時は傘をもって自転車で買い物に行きます。私の傘は自転車用ですから,70㎝と大きめです。けれど雨が前から降るときには前方が見にくく,それで前がよく見えるようにと透明のビニール傘を買いました。しかし,まだこの傘の出番はありません。

先ほど雨もやみました。時折小さな雷鳴はありますが,空は曇っていて爽やかな感じです。これから買い物に出かけます。もちろん傘は不要です。
[PR]

by gakis-room | 2005-08-19 16:19 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/1582032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 涼しい朝と蝉時雨      靖国神社で笑ってしまつたこと >>