2012年 05月 03日
寒暖差の小さかった昨日
4月は1日の寒暖差の大きい日が多くありましたが,昨日は寒暖差のほとんどない日でした。
d0006690_15342694.jpg

  最高気温  19.7度(平年差,−3.3度)
  最低気温  17.8度(平年差,+7.3度)
  寒暖差   1.9度

この寒暖差1.9度は、私の私的な記録,日々の気温に関心を持つようになった2006年以降では3番目の小ささです。終日日照時間はありませんでしたが,予想された雨もほとんど降らず,風だけが強い1日でした。

で,私と言えば,「近くの公園」をぐるっと一回りした以外は,終日「でんでらりゅうば」の引き籠もりでした。寒さだけでなく,風さえも避けてしまうようになるとは,いやはや。
[PR]

by gakis-room | 2012-05-03 17:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2012-05-03 20:10 x
暖かくもならず寒いわけでもない…というのは
なんとなくしゃきっとしませんね。
団地内は白いハナミズキ?が盛りです。
Commented by gakis-room at 2012-05-04 08:33
korimaさん,
そうですね,「しゃきっと」しませんね。
最低気温が毎日平年よりも高いからでしょうか。

ハナミズキは今が盛りですね。あちこちで見ます。


<< シャガの花弁は6弁か,3弁か      ツツジのキメラ >>