人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 17日
眠りすぎました
眠りすぎました_d0006690_18443694.jpg「春眠暁を覚えず」ではありませんが,よく寝ました。いいえ,眠りすぎた1日でした。

昨夜はいつもの通り,9時過ぎには床についたと思います。午前3時前に1度目覚めました。この頃にはすでに朝刊は配達されています。それで,いつものように布団の中でひとしきり朝刊を読みました。読み終える頃にはもう一つの朝刊が配達されます。

いつもであればもう一つの朝刊も布団の中でさっと目を通して,それから床を離れるのですが,今朝は違っていました。

もう一つの朝刊には目を通さないで,2度寝です。再び目覚めたのは7時前でした。9時間近く眠ったことになります。私としては珍しくよく眠りました。午前中は雨でしたから,例の「でんでらりゅうば」を何度も口ずさんだりしていました。

しかし,きょうは「眠りすぎ」ました。午前中に30分ほど,午後3時過ぎには1時間ほど眠りました。昨日に特別な何か,体に負荷をかけるようなことをしたわけではありません。疲れが溜まっているのでしょうか。

とまれ,これから夕食ですが,きょうはゆっくり過ぎるほどゆっくりしましたから,飲み過ぎてしまわないか,ちょっと気掛かりです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-03-17 19:06 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-03-18 15:03
若さですよ、眠れるのは^^。
Commented by gakis-room at 2012-03-18 17:34
saheiziさん,
しょっちゅうのことであればいいのですが,1年に何回とあるわけではありませんから(泣)。


<< 寒暖差の小さな1日      すっきりしない日 >>