2012年 02月 07日
雨はたくさん降りましたが,気温の変化のない1日
昨日の深夜から降り始めた雨は午前中まで続きました。その雨量の合計は32ミリ,これは2月の1日の降水量としては観測史上10位です。久し振りの「いろいろある」でした。

気温も現在までところ「いろいろある」です。最高気温は午後3時59分と4時20分(これ以外にもあったかもしれません)の8.4度でした。一方,最低気温と言えば午前1時5分の6.3度です。1日の寒暖差は2.1度です。

この寒暖差の小ささは2006年以降4位タイの記録です。もっとも,明日の午前0時の気温予想は5度ですから,1日の寒暖差は2.1度以上に広がるかもしれません。しかし,それは深夜のこと。私が目覚めてている時間帯ではほとんど寒暖差のない1日であっということになります。

きょうは何もしないと決めていましたから,午前中は雨の音を聞きながら,午後は変化のない気温の中でひねもす漂っていた1日でした。
d0006690_18382051.jpg

[PR]

by gakis-room | 2012-02-07 18:41 | つれづれに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/15394258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gakis-room at 2012-02-08 10:08
pinoさん,
どこも具合は悪くありません。もっともいたって健康というわけでもありませんが。
ただ,ぐうたらを決め込んだ1日でした。

屋根の自動除雪。あらかじめパイプを引いておいて,お湯を流すってのを考えたことがあります。
いわばオンドルの屋根バージョン? 瓦屋根には無理ですね。
Commented by gakis-room at 2012-02-08 10:47
pinoさん,
却下ですか(笑)。

韓国での振り込めサギ,昨年の総額が60億円とか。中国では2430億円とか。
嫌な時代です。
Commented by pino at 2012-02-08 17:39 x
いつの世もでしたね
元気をだして明るい面をさがしてまいりましょう
Commented by gakis-room at 2012-02-08 19:02
pinoさん,
「きょうより」かどうかは別にして,明日が楽しいひであってほしいと思います。
Commented by gakis-room at 2012-02-09 07:54
pinoさん,
この歳になると,向上なんて考えなくなります。
Commented by gakis-room at 2012-02-09 17:19
pinoさん,
「きょうを超えて明日へ」なんて思っていたのは昔々のことでしたよ。


<< バラの実      ヤナギにも新しい葉が >>