人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
「近くの公園」の白梅の蕾がほころび始めました
「近くの公園」の白梅の蕾がほころび始めました_d0006690_1831553.jpg今朝の最低気温は氷点下2.5度,12日連続の「冬日」です。

【この10日間の気温】
最高気温  7.1度 (平年差,−1.3度)
最低気温  −2.2度(平年差,−1.6度)

しかし,午後からは気温も上昇して,日中の最高気温は13日ぶりの9.0度です。それで,久し振りに「近くの公園」を一回りしてみました。

陽差しはほとんどありませんでしたが,風がありませんでしたから寒さを感ずることはありませんでした。

2番花はまだ見つかりませんでしたが,白梅の蕾がかすかにほころんでいました。もうすぐ春なんですね。

寒さは小休止です。明日,明後日は雨混じりながら最高気温は,3月上旬並の12度の予想です。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-02-05 18:35 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by トヨタクラウン at 2012-02-05 21:53 x
お久しぶりです。今日は少し寒さが和らいできたかのように思えました。もうすぐ春という実感は私には皆目ありませんでした。でも白梅の蕾の写真を見て少し実感がわきました
Commented by gakis-room at 2012-02-06 09:39
トヨタクラウンさん,
蕾のほころびを見て少し嬉しくなりました。
きょうは雨ですが,少しずつふくらんでいくのを確かめることにしました。


<< ヤナギにも新しい葉が      立春あれこれ >>