2005年 08月 13日
涼しい朝とテグム
d0006690_8432877.gifきのうも今朝も涼しい朝です。風が部屋を抜けていきます。曇っているせいかあるいは私の部屋が6階であるからかもしれません。それに久しぶりの雨です。

じっとしておればもちろんですが,体を動して汗ばんでも汗をぬぐった後,風にさらされるのは快感です。こんな日はゆっくりとコーヒーでも飲みながら音楽でも聴きたくなりました。もちろんテグムの曲です。

テグムといのは韓国の伝統楽器で横笛の一種ですが,長さは80センチくらいですからイメージとしては尺八を長くした横笛と考えたらいいと思います。音も尺八によく似ています。私はこの楽器を韓国映画「風の丘を越えて」で知りました。
[PR]

by gakis-room | 2005-08-13 08:47 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/1533886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 8月15日の靖国神社      涼しくなるソウル >>