2012年 01月 15日
きょうも「何もしない日」
「よく食べ,よく眠り,何もしない」の3日目です。

食事は昨日と同じです。「よく眠り」,これはちょっと心配しました。というのも,昨日が「完璧」でしたから,眠りにくいのではないかと思いましたが,10時前には眠っていたと思います。そして,今朝の起床は5時過ぎでした。午後にはやはり1時間以上は昼寝をしましたから,昨日ほどではないにしても通常を遙かに超えています。

「何もしない」,これは昨日よりも徹底しています。部屋から出ることもなく,室内をウロウロした歩数は,現在729歩です。しかし,「何もしない」はきょうでおしまいです。明日は所用で外出します。

きょうから奈良は最低気温が氷点下となる「冬日」に入ります。いよいよ寒さの極みに近づきます。最低気温の下限はは1月30日〜2月1日までの−0.7度です。奈良の最高気温の下限は1月26日〜29日までの8.2度です。もう2週間余で「春隣(はるとなり)」です。
[PR]

by gakis-room | 2012-01-15 18:36 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-01-15 22:53
私は午後ずっと寝間着に着替えて寝ました。夕方から長男一家が来て今まで飲んで百人一首をやりました。どういう一年になるやら?
Commented by gakis-room at 2012-01-16 09:46
saheiziさん,
親子で一杯飲んで,百人一首ですか。いいですねえ。
私は9時過ぎには寝てしまいました。


<< 風が強く,湿度の高い日は体感温...      よく寝たなあ >>