2011年 12月 30日
しくじった
きょうも寒い1日でした。最高気温は午後2時33分の7.9度です。もとより「絶対的に寒い日」です。今月になって6回目です。それで,冷え込まない前に,暗くなる前に,と買い物に出たのか3時半過ぎでした。帰宅したのが4時を少し過ぎていました。

少し風があって,やけに冷えるなあと思いましたが,その後の気温をみると出かけた時間は正解だと思いました。

【毎正時の気温】
  午後3時  6.3度
  午後4時  4.1度
  午後5時  3.5度
  午後6時  2.2度

しかし,しくじっていました。日が落ちてからの外出が正解でした。以下は毎正時の体感温度です。

        気温   風速   湿度  体感温度
  午後4時  6.3度  2.3m/s  52%  −0.6度
  午後4時  4.1   2.2    66   −3.5
  午後5時  3.5   1.8    60   −2.8
  午後6時  2.2   0.6    66   −0.4

私は1番冷え込んだ時に外出していたのでした。明日は食料の買い出しですが,きょうの学習を生かすことができるでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2011-12-30 18:55 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/15192192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 良いお年をお迎えください      寒い日が続いています >>