人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 21日
私の町の「光の祭典2011」
私の町の「光の祭典2011」_d0006690_21274014.jpg11月26日から駅前広場で今年も「光の祭典2011」が行われています。2004年からですから,今年で8回目になります。当初の頃に比べるとかなりの進化です。

県下最大とかで,20万球のLEDのイルミネーションです。光の庭園ゾーン・光の道ゾーン・巨大ツリー・動植物のオブジェ等で駅前広場を埋め尽くしているだけでなく,広場に続くアーケード街にも点灯されています,期間も1月14日までの50日間です。

なぜかクリスマスのイメージに曳きづられていることがちょっと残念ですが,それでも当初の頃と違って,いくつかのイベントも計画されており,見応えはあります。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2011-12-21 21:50 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-22 09:51
ある意味では不思議な光景ですね。
Commented by gakis-room at 2011-12-22 11:51
saheiziさん,
おそらくはイベント会社のカタログから選んだのかと思います。
カタログの内容の限界なのか,選んだ方のセンスの限界なのか,どちらかかと思います。


<< 冬ですねえ,冬至ですから      体感温度,−1.1度に外出 >>