2011年 11月 30日
ちょっとした遊びもきょうで終わりです
d0006690_186425.jpg昨日の奈良の日の入りは午後4時46分でした。この時間が奈良の日の入りの最も早い時間です。午後4時46分の日の入りは12月12日まで続きます。12月13日の日の入りは1分遅くなって午後4時47分です。

日の出が最も遅くなるのは1月1から15日までの午前7時03分です。遅くなる日の入りと日の出の交差する当たりが冬至で,12月22日の14時30分です。

ところで,ちょっとした遊びもきょうで終わりです。

2011年11月11日の記事を11時11分にアップしました。その時にちょっと遊ぼうと決めました。明日の11月12日の記事のアップ時間は11時12分にしようと。そして,しばらくは月日と記事のアップ時間を同じにしようと。

すでに気づいていた方もいらっしゃるようですが,たわいないと言えばたわいない,つまらないと言えばつまらない,単なる自己満足でしかない遊びです。

11日からちょうど20日経ちました。11月30日11時30分にこの記事のアップをして,この遊びを終わります。

明日からは月も変わり,キリがいいと言うこともありますが,遊んでいるゆとりがなくなりました。それ以上に「明日できることはきょうするな」のツケが回ってきました。週末までは気が抜けません。やれやれ。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-11-30 11:30 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/15026557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天の川 at 2011-11-30 19:10 x
私も、勉強中に気がつきました。
大発見をしたような気がしてコメントをお入れしたのですが、すぐ削除して、一人悦に入っておりました。
お忙しくない時に、また、「楽しい遊び」を期待しております。

(意図しない文章になっておりました。申し訳ございません、書き直させて頂きました)。
Commented by gakis-room at 2011-11-30 21:13
天の川さん,
19日にはお気づきになっておられましたよね。

ユーモアのセンスに乏しい私ですから,どんな遊びができるでしょうか。
なんとかいいアイデアが浮かべばいいのですが…。


<< イチョウの黄葉の最晩記録の更新...      「晩秋」はなくなりませんでした >>