2011年 11月 16日
今年も紅玉を買い求めました
d0006690_6345471.jpg私の秋の楽しみの一つ,今年も紅玉を買い求めました。しかし,いつも買うスーパーでは今年は2店も置いていません。昨日,所用で出かけた折りに見つけ,求めました。

ブログを見返してみました。紅玉を購入した月日です。2008年はいただきものです。

  2010年  9月28日
  2009年  11月19日
  2008年  10月20日
  2005年  10月17日

2007年と2006年には記事がありませんでしたが,買い求めています。何とも言えない甘酸っぱさがお気に入りです。

果物をあまり食べない私ですが,紅玉だけは例外です。とはいえ,この秋は少し違っています。梨を何度か買い求めました。「20世紀」だけですが,あの「水々しさ」(こんな言葉はありません)が好きです。

また,柿をいくつか食べました。これは1箱いただいたからです。干し柿は好きですから,買い求めることはありますが,生柿を買い求めることはありません。ミカンもすでに10個食べました。こちらもいただきものです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-11-16 11:16 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/14944643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ume at 2011-11-16 21:07 x
根が不器用なもので、私はリンゴの皮剝きがうまきできません。皮に実がいっぱいつくような皮剝きです。それでいて野菜を切ったり刻んだりは結構得意です。
Commented by gakis-room at 2011-11-17 07:38
umeさん,
私も皮むきはそれほど得意ではありませんが,キュウリの蛇腹切りは得意ですよ(笑)。
  http://gakisroom.exblog.jp/11859436
Commented by tona at 2011-11-18 21:46 x
今年はとうとう見かけませんでした。
私はこれのジャムが好きですが、gakiさんはそのまま召し上がるのがお好きなのですか。
1つおいくらだったでしょうか。
Commented by gakis-room at 2011-11-18 21:52
tonaさん,
そうです。私はこのまま食べる野が好きです。
値段は4つで480円か560円だったかと思います。


<< バーベナ・テネラよりも和名の姫...      昨日は黄砂だったかな >>