2011年 11月 09日
秋の雲は美しい
d0006690_1840333.jpgこれは巻雲の1つ,鉤状雲(かぎじょううん)が崩れたものなのでしょうか。

夕焼けは秋が美しいと思いますが,雲もまた秋はいいなと思います。雲の名前はほとんど知りませんが,朝方と夕方には高い空にいろいろな形の雲を見ることができます。

そして,時間の経過とともに変化していきます。肌寒さを感じながら,しばらく見ていました。昨日の「近くの公園」,「私のベンチ」でのことです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-11-09 19:00 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/14913203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-11-09 20:32
風邪をひかないようにご注意ください^^。
Commented by gakis-room at 2011-11-10 07:02
saheiziさん,
それが,少々風邪気味なんですよ。
それなのに…。
Commented by tona at 2011-11-10 09:26 x
私も秋の空の雲が好きです。
巻雲といえば1番高い所にできる雲ですね。

お風邪お大事に。寒暖アレルギーという風邪に似て非なる病気もはやっているそうですね。
Commented by gakis-room at 2011-11-10 18:37
tonaさん,
秋の雲はいいですね。

「寒暖アレルギー」を初めて知りました。
どうも私は違うようです。安心しました。


<< 確信はありませんが,ノコンギクかな      きょうは立冬ですが,冬の到来で... >>