2011年 11月 03日
1日一言(ひとこと)
d0006690_5392340.jpg多分私には呟くクセはないと思います。一人暮らしですから,外出をしないときは室内では言葉を発することはありません。

電話は一件ありましたが,「0120」で始まるものでしたから出ませんでした。きょうはこの時間までに発した言葉は「100円あります」の一言だけです。

きょうは引き籠もりではありませんでした。午後からは買い物ついでに,自転車でちょっと一回りなどしてみました。

鉄塔にはたくさんのスズメです。すこし遠くでしたが,その賑やかさは聞こえてきました。

ところで私の一言はスーパーのレジでのことです。缶ビールをケースで買ったこともあって金額は6026円でした。それで1万円と6円を出すと,
  レジ係  「100円か50円はありませんか」
  私    「100円あります」

1日中,一言も発しないと喉がなめらかにならないからでしょうか,久し振りの発声では声の調子が変わると聞いたことがあります。まあ,電話が掛かってくることはないでしょうが,喉をなめらかにするために,これからビールタイムです。夕食作りはそのあとです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-11-03 18:46 | つれづれに | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/14876739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gakis-room at 2011-11-04 05:24
天の川さん,
ようこそ。

先ずはおわびです。
同じ記事が重なっていたのでそれを削除したとき,いただいたコメントも削除してしまいました。
ごめんなさい。

お褒めの言葉をいただき,恐縮しています。
暑いの,寒いの,こんな花を見たと言うだけの拙いブログです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ume at 2011-11-04 07:20 x
寡黙生活が続くと、だんだんと声が小さくなります。防ぐ方法は
「大声で歌うこと」です。一人でも出来ますもんね。
Commented by gakis-room at 2011-11-04 08:02
umeさん,
「大声で歌うこと」ですか。
音痴の私は大声で歌うことは滅多にありません。
せいぜい自転車に乗りながらの鼻歌どまりです。


<< きょうの最高気温は25.0度,...      きょうもいい天気 ♪ >>