2011年 11月 02日
きょうもいい天気 ♪
d0006690_17525252.jpg最高気温23.2度,10月中旬並で風もほとんどありませんでした。,きょうは「私にとって」いい天気でした。あえて「私にとって」としたのは,気象庁用語では「いい天気」はないから,ちょっと衒ってみました。

それはともかくも,きょうは何よりも朝の寝覚めが素敵でした。寝覚めの時間は5時少し前でした。昨夜の就寝は例によって9時過ぎでしたから,8時間近く眠ったことになります。久し振りです。

風邪気味とはいえ,窓を開けて,ゆっくりとコーヒーと新聞で時間を過ごしました。それから洗濯など,チョコマカとしたことなどで午前中は過ぎました。

そして,午後から1時間ほど昼寝をしました。昼寝をするつもりはありませんでしたが,撮りダメのビデオを見ていて眠ってしまいました。

昼寝も久し振りです。午後からは曇り空でしたから,「きょうはいい天気」ではなく「きょうはいい日」と言うべきかも知れません。それにしても小市民的,いいえ,ただ閑居する小人ですねえ,「きょうはいい日」といっても8時間近く眠った,昼寝をしたと言うだけのことですから。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-11-02 19:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/14870737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ume at 2011-11-02 22:28 x
>「きょうはいい天気」ではなく「きょうはいい日」と言うべきかも知れません。
なんであれ、今日のよき日にお慶び申し上げます。それに引き換え、私は夜中に何度もトイレに立つため、熟睡感のないまま朝を迎えることが多く、すっきりしない寝覚めの毎日です。医者の診立てでは特に病的な兆候はないとのこと。どうやら老化現象のようです。
ところで、きれいに紅葉している木は何ですか。
Commented by gakis-room at 2011-11-03 07:22
umeさん,
「きょうの佳き日」?
たまにはこんな日もあるというだけのことです。
私の老化はかなり進んでいます。

紅葉は「近くの公園」のサクラです。


<< 1日一言(ひとこと)      高低差の大きい月でしたが,過ご... >>