2011年 10月 05日
いやはや,またしても腰痛です
今度は昨年の5月の末のような「マヌケな災難」ではありません。昨日の朝,腰に「ちょっとした違和感」がありました。「?」とは思いましたが,所用のために朝から外出です。目的地について電車から降りたときには「ちょっとした違和感」は「かすかな痛み」に変わっていました。

なんとか所用を終えて午後に帰る頃には「かすかな痛み」は「かなりの痛み」になっていました。ゆっくりと歩くのですが,その度に痛みを感じました。駅から自宅までは3分ほどですが,長い道のりに思えました。途中で1度一休みました。

昨年の5月のようなうずくまることもできないほどの激痛はありませんでしたが,帰宅後にともかく病院行です。前回もそうでしたが,幸いなことに自転車だけは「かすかな痛み」もなく乗れました。

医師の診断は前回と同じです。かくてシップとコルセットです。今朝は「かなりの痛み」は「かすかな痛み」に変わっていました。きょうも所用のため朝から外出です。昨日との違いはシップとコルセットと「かすかな痛み」です。所用を終えた午後には「かすかな痛み」は「ちょっとした違和感」になっていました。

元気よく,といっても普通の歩き方で駅から帰宅しました。老いと言うよりもしみじみと「劣化」知らされた昨日からきょうでした。明日の朝には「ちょっとした違和感」もなくなっていますように。
[PR]

by gakis-room | 2011-10-05 19:12 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/14699712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2011-10-05 21:54
怖いですね。
毎朝腰痛防止といわれるストレッチをしてますがいつ痛くなるか分かりません。
お大事に。
Commented by gakis-room at 2011-10-06 07:09
saheiziさん,
ありがとうございます。
今朝は「ちょっとした違和感」もかなり薄まりました。


<< 腰痛その後,あるいは旅行時の携...      果たして効果は?,韓国の広告列車 >>