2011年 09月 21日
2日続きの寒暖差の小さな日かな
しくじりました。昨夜ブログを更新したのですが,「非公開」のままでした。先ほど気づきました。きょうは9月22日ですが,21日の日付で昨日の記事をアップします。

d0006690_7164591.jpgこれも台風によるものでしょうか。昨日は寒暖差の小さな日でした。

私が日々の気温に関心を持つようになったのは,ブログを始めた翌年の2006年からです。それ以前のことは分かりませんが,2006年以降では,昨日は3番目に寒暖差の小さな日でした。

きょう,台風15号が慌ただしく駆け抜けた後も,さほど気温は上がらず,最高気温は午後5時過ぎの23.3度でした。今朝の最低気温が21.1度でしたから,きょうの寒暖差は2.2度です。今のところ寒暖差の低さでは6番目です。

果たして2日連続して「寒暖差の小さな日」のランクインとなるでしょうか。台風の状況とは関わりない私のちょっとした関心事です。

【追記】
昨日の最低気温は午前0時の20.9度で,寒暖差は2.4度でした。惜しくもランクインにはならず,12位でした。(22日午前7時35分)

[PR]

by gakis-room | 2011-09-21 18:55 | つれづれに | Comments(0)


<< 韓国の高校生の62%が第2外国...      8月下旬から10月中旬へ,昨日... >>