人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 05日
訂正 「少年探偵団のうた」は4番までありました
昨日の「少年探偵団のうた」の引用は間違っていました。「少年探偵団のうた」は3番までではなく,正しくは4番までありました。「月夜の空にこだまする」は4番で,3番は「夕焼け空にこだまする」でした。

なお,歌っている「初音ミク(はつね ミク)」は実在の人物ではなく,クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフト(の製品名、およびキャラクターとしての名称)による合成音です。

ラジオで歌っていたのは「上高田少年合唱団」でしたが,YouTubeでは「著作権侵害に関する複数による第三者通報」のため削除されていました。「上高田少年合唱団」による主題歌は,他に「赤胴鈴之助」,「笛吹童子」,「鉄腕アトム」,「鉄人28号」などがあるようです。いずれも私の虎が煙草を吸っていた頃のことです。

1番から4番までは以下の通りです。

「少年探偵団のうた」  壇上文雄作詞・白木治信作曲

1 ぼ ぼ 僕らは少年探偵団  勇気凛々(りんりん)瑠璃(るり)の色
  望みに燃える呼び声は    朝焼空(あさやけぞら)に谺(こだま)する
  ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

2 ぼ ぼ 僕らは少年探偵団  力(ちから)洋々海の色
  胸も高鳴る呼び声は     真昼の空に谺する
  ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

3 ぼ ぼ 僕らは少年探偵団  知恵は七色虹(にじ)の色
  夢も脹(ふく)らむ歌声は   夕焼空に谺する
  ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

4 ぼ ぼ 僕らは少年探偵団  誓(ちかい)は堅く鉄の色
  明日(あした)を目指(めざ)す歌声は  月夜の空に谺する
  ぼ ぼ 僕らは少年探偵団

by gakis-room | 2011-08-05 11:26 | つれづれに | Comments(0)


<< 危険だから私は使わないが,売り...      朝焼け空にこだまするもの >>