人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 28日
ブログへの写真のアップ
ブログへの写真のアップ_d0006690_9412150.gifようやくブログに写真を載せることができるようになりました。これまでもひとつふたつ載せてきましたが,よく分からないままでした。写真が載せられるようになると,私のデジカメも役に立ち始めます。

私のデジカメは211万画素しかありませんが,ズームは「光学10倍」です。3年前,デジカメを購入したときの目的が二つありました。ひとつは関わっていたクラブ(フィールドホッケー)の部報へ試合中写真を載せることでした。そのために,画素数は小さくても「光学10倍」のズームは魅力的でした。

いまひとつは,将来ホームページを持つことがてきたら是非写真を取り入れたいと思っていました。私のパソコンの腕前では,ホームページを持つことは見果てぬ夢のようでしたが,幸いにもブログというものを教えてもらいました。これでいけます。

いよいよ酷暑ですが,嬉しくなってきょうはカメラを持って出かけます。

by gakis-room | 2005-07-28 10:02 | つれづれに | Comments(4)
Commented by guppilove at 2005-07-29 09:23
素敵な花ですね。また 写真も楽しみにしています。
Commented by gaki at 2005-07-30 02:39 x
実はこの花の名前を知らないのです。
Commented by guppilove at 2005-07-30 09:03 x
もしかしたら。。。
ブラキカム(姫コスモス)かも。。。花図鑑で調べて見ました
Commented by gaki at 2005-07-31 22:02 x
ありがとうございます。実は韓国のある公園で撮ったものです。姫コスモス,覚えました。


<< 画像アップの練習      たばこのデザインの修正 >>