2011年 07月 01日
下旬の暑さにはまいりました,6月の気温
d0006690_7102416.jpg終わってみれば,最低気温は平年をかなり上回りましたが,最高気温は平年とほとんど変わらずない6月でした。平均とはいつも多くのものを隠してしまうようです。

中旬までは,最高気温は平年以下の日が続きました。平年を上回った日は4日しかありませんでした。逆に,最低気温は平年以下の日が6日で,平年を上回る日がほとんどでした。

しかし,21日以降は最高気温も最低気温も平年を大きく上回り,ともに「高さ」でたくさんの「いろいろある」を連日記録しました。昨年の8月を思い出させます。この暑さ,7月もしばらくは続きそうです。

以下は6月の「いろいろある」です。
【1日としての記録】
  最高気温の高さ
   26日  34.4度 6位
   27日  34.5度 4位
   28日  34.2度 7位
   29日  34.7度 2位

  最高気温の低さ
   1日  18.4度 4位

  最低気温の高さ
   24日  23.9度 10位
   25日  24.1度 7位
   26日  24.4度 5位タイ
   27日  24.4度 5位タイ
   28日  25.1度 2位

【月としての記録】
  月平均気温の高さ  23.0度 5位タイ
  月最低気温の高さ  19.2度 2位
d0006690_710099.jpg

[PR]

by gakis-room | 2011-07-01 15:04 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/13940706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< これはユニフォーム,「スーパー...      ムクゲの花が咲いたから,1年の... >>