2011年 04月 21日
花盗人は誰ですか
d0006690_17345517.jpgこのチューリップは4月11日の「チューリップの花弁の付き方の再掲です。

6つの花弁は三角形(3つの花弁)を90度ずらして重なっていることを知りました。ですから私にはちょっとした思い入れがあります。まあ勝手にと言えば勝手にですが…。

d0006690_17344353.jpgきょう,行ってみるとこんな状態でした。誰かが球根ごと掘って持ち去ったようです。

一体だれなんでしょうか。以前にも同じようなことがありました。オオツルボのことを書いた翌日に切り取られていました。それで,きょうは午後からいやあな感じのままです。
[PR]

by gakis-room | 2011-04-21 18:02 | 花の手帳 | Comments(0)


<< 鮮やかな緋色です,キリシマツツジ      イチョウの葉っておもしろい >>