2011年 04月 14日
暖かいのか,寒いのか
d0006690_7544834.jpg今年の4月は暖かいのでしょうか,寒いのでしょうか。きょうの最高気温は今年の最高で23.5度,5月中旬並でした。

きょうまでの気温の平均です。
平均気温 10.7(平年との差 −0.8)
最高気温 19.1(平年との差 +1.3)
最低気温  3.6 (平年との差 −2.3)

最高気温が平年以下であった日は4日しかなく,平年よりも高いのですが,最低気温は平年を越えた日は3日と,平年をかなり下回っています。

つまりは1日の寒暖差が大きな日が続いています。きょうまでの1日の寒暖差です。
 平年  11.9度
 今年  15.5度

ですから,朝夜はストーブをつけています。昨日,灯油を18リットル買いましたが,うまく使い切ることができるか,微妙な4月です。
[PR]

by gakis-room | 2011-04-14 19:14 | つれづれに | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2011-04-14 21:32 x
昨日は、2,000打席達成おめでとうございました。
「継続は、力なり!」こんな言葉は無かったですよネ

気候に文句を言っている間、花粉症がきつくなるばかりで
閉口しています。 マスクは嫌い、ゴーグルなんてスキー
意外にするものでも無し。。。

義理の選挙を頼まれて、連日事務所詰めです!(名前は、事務長)
Commented by gakis-room at 2011-04-15 08:46
高麗山さん,
ありがとうございます。
「継続とは惰性なり」,こんな言葉はなかったですよね。

花粉症なんですか,それはそれは。
加えて,事務長,大変ですね。


<< 東京電力に「地球環境大賞」だって      2000 >>