2011年 04月 04日
食パンが店頭から消えた
d0006690_1229127.jpgスーパーから食パンが消えました。いいえ,正確に言うとヤマザキ製パンの「ダブルソフト」が消えました。他の食パンはたっぷりと列んでいます。

私には困ったことです。私の朝食はこの数年来,グレープフルーツジュース,ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)とピザトーストとコーヒーです。時にはこれにサラダが付くこともありますが,基本は変わりません。

そして,ピザトースト用の食パンは「ダブルソフト」(3枚入り)です。独居老人ですから6枚入りは多すぎます。「ダブルソフト」が売り切れの時には,止むを得ず他の食パンにしたことが何回もありましたが,やはり,「ダブルソフト」がお気に入りです。何故かと問われても,理由はありません。

その「ダブルソフト」が店頭から消えてから,1週間以上になります。きょうもありませんでした。いつも行くスーパーだけでなく,他の2店にも行ってみましたがありませんでした。もうヤマザキ製パンでは作らなくなったのかもしれないと思い,ヤマザキ製パンのホームページを見てみました。製造中止ではないようです。「ダブルソフト」はなぜ店頭から消えたのでしょうか。
[PR]

by gakis-room | 2011-04-04 18:19 | つれづれに | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/13308736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tona at 2011-04-04 21:20 x
そちらにも店頭から消えているものがあるのですか。
こちらは関西の方は食べないそうですが納豆と、あとヨーグルトが品不足で、必要としたら毎朝10時めがけて入荷したかどうか見に行かねばなりません。
玉子も品薄です。
でも一頃野菜以外は何も無い状態から嘘のように食品で溢れていますので一安心です。
Commented by gakis-room at 2011-04-05 07:11
ladybirdさん,
食パンがなくなったわけではありませんから。
それにしても,なぜダブルソフトだけが消えてしまったのか不思議です。
Commented by gakis-room at 2011-04-05 07:16
tonaさん,
消えたのはダブルソフトだけです。それ以外の店頭での品不足は感じられません。
食パンそのものは豊富に列べられています。納豆もヨーグルトも卵も。
ダブルソフトだけがちょっとしたミステリーです。
Commented by gakis-room at 2011-04-05 12:20
ladybirdさん,
わざわざ問い合わせるほどのことでもないようです。
ちいさなミステリーをしばらくは楽しむことにします(笑)。
Commented by gakis-room at 2011-04-06 11:30
ladybirdさん,
ピーマンもいいかもしれませんね。
私の場合,ピーマンは野菜サラダの一品です。


<< 花冷えなんでしょうが…      難しい問題,「4・3平和記念館... >>