2011年 02月 25日
ノンアルコール ビール(テイスト)を飲んでみました
d0006690_16443293.jpg人気商品なのでしょうか,テレビCMでも見たことがあるノンアルコール・ビールを買ってみました。スーパーのレジの横に並べられていました。キャンペーンなのかも知れません。私のほんの気まぐれです。

ノンアルコール,カロリーゼロ,糖質ゼロは「世界初」なんだそうです。カロリーゼロ,糖質ゼロはダイエットあるいはメタボ意識をくすぐろうというのでしょうか。ノンアルコールは「ビール気分」と自動車運転の融合でしょうか。

ノンアルコールですが,「20歳以上の方の飲用を想定」した商品だとの掲示もありました。確かに高校生が,これを片手に公園辺りで車座になって乾杯していたら,ややこしいことこの上もありません。

毎晩の晩酌を欠かすことのない私ですが,アルコールには強いわけではありません。それでも酔って,その勢いで何も考えることなく眠りに落ちていくというのは至福に近いものがあります。

逆に決して酔うことのないノンアルコールビール(正確には「ビールテイスト飲料」)を飲んで,ビールを飲んだ気分になるということは,私にはちょっとしたひっかかりがあります。もちろんただ酔えばいいというものでもありませんが。

で,「rich and clear taste」の味と気分はどうであったかというば,私の気まぐれはこれでおしまいです。「これでいいのだ」とはなりませんでした。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-02-25 07:24 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/12980240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2011-02-25 16:07 x
生家を訪問すると有無を言わさず、ビールテイストを出されます。
あまり見向きもしませんでしたが、チョット飲んでみると大昔に
飲んだものとは大違いの味になっています、中でも“キリン”のものが
一番その気になれそうに感じます。
特に夏場は、キンキンに冷やせば70%位の満足感が得られます。。。
Commented by gakis-room at 2011-02-27 21:48
高麗山さん。
70%の価格と100%の価格のどちらを取るかの選なんでしょうね。
まあ,人それぞれでいいのだと思います。


<< 例の会、2011      2月24日,1933年  国際... >>