2011年 02月 17日
春はもうすぐ?
d0006690_19274922.jpg平年では,冬日は昨日までです。だからと言うわけではありませんが,きょうの奈良の最高気温は15.7度,平年よりも6.3度も高く,3月下旬並です。今年の最高気温です。

朝から所用で出かけていましたが,夕刻に帰る時にはコートを脱いでいました。7時前から雨が降り始めましたが,それでも午後7時の気温は9.8度です。これは2月下旬の最高気温の気温です。

きょうは奈良だけでなく,今年の最高気温を記録したの北海道から沖縄までかなりの地点でのことです。

雨は明日の未明までつづきそうですが,そのために明日の気温は大きく下がりそうです。それでも平年並みのようです。明後日からは平年を上回る日が続きます。「近くの公園」の草花はコハコベだけですが,まもなく賑やかになりそうです。

パンジー(ビオラ)はもう咲いています。
※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-02-17 19:47 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2011-02-17 21:36
東京も穏やかな1日でした。オフ会の酒も穏やかにたくさん頂きました。
Commented by gakis-room at 2011-02-18 08:09
saheiziさん,
オフ会でしたか。
美味しいお酒だったのですね。


<< 午前3時21分がきょうの最高気温です      149.3円の祈願・初詣のお賽... >>