2011年 02月 14日
今夜は大雪らしい
d0006690_16273637.jpg昼前に「食料調達」をと出かけようとしたらもうすでに雪が降り始めていました。雪は夜遅くまで止むことはないようです。奈良地方気象台は,午後4時にきょう3回目となる「大雪に関する奈良県気象情報」を発表しています。

それによると,平地でも5センチの積雪が予想されるとのことです。

午後5時の気温は0.0度です。

d0006690_16272518.jpg「近くの公園」のカンツバキ(午後4時すぎに撮影)もまもなく雪に埋もれそうです。

「食料調達」をしそびれましたから,今夜は冷蔵庫の整理です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2011-02-14 17:40 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 高麗山 at 2011-02-14 17:47 x
ゴルフ場に問い合わせをしようかなと思っていたら、
「誠に申し訳御座いませんが、クローズさせて頂きます」と
断り電話が来ました。  助かった!本来はこういう天候時に
プレイするのが、ゴルファーらしいんだけど。。。
Commented by saheizi-inokori at 2011-02-14 18:20
湯豆腐で一杯がいいですね。
東京は冷たい雨、雪に変わるかもしれない。
Commented by gakis-room at 2011-02-14 19:02
高麗山さん,
クローズになって良かったですね(笑)。
「こういう天候時に」といったって,本来は「シーズンオフ」と思いますよ。
Commented by gakis-room at 2011-02-14 19:05
saheiziさん,
「食料調達」に失敗しましたから,今夜のメインは冷凍チキンを解凍して照り焼きです。
Commented by tona at 2011-02-15 08:52 x
奈良はこの間も今朝もニュースで報じていましたね。寒々とした雪景色です。
こちらは先日と違って昨晩来の雪は木に綿帽子、畑も真っ白となりました。腰が痛くて雪かきは断念。
雪に弱い中央線はダメで娘は2時間も乗っていたそうで、倍以上もかかったと言ってました。
Commented by gakis-room at 2011-02-15 16:21
tonaさん,
雪が降ると奈良公園の鹿がよく登場しますね。
昨日の積雪は7センチでした。

私は終日暖かくして引き籠もっていましたが,通勤,通学の人々は大変ですね。


<< 寒さはきょうでおしまいかな      「春隣」の窓も閉められました,... >>