人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 13日
「春隣」の窓も閉められました,寒い日が続きます
きょうの最高気温は6.9度でした。明日の最高気温の予想はさらに低くく,平年よりも5度低い4度です。雪もちらつきそうです。別に低くても少しの不思議もありません。1月は平年を越えた日はほとんどありませんでしたから。

ただ,8日までの「3月中・下旬並」のあとに「絶対的に寒い日」が4日(明日を含めれば5日)も続くと,いささかの狼狽えがあります。午後7時の気温は1度です「春隣」の窓も閉められて終いました。それで,昨日もきょうも終日引き籠もっていました。。

その引き籠もりのついでに,「1月と2月の最高気温の平年差」のグラフを作ってみました。明日は「カラ元気」をお供に食料調達の外出します。
「春隣」の窓も閉められました,寒い日が続きます_d0006690_1947112.jpg


by gakis-room | 2011-02-13 19:59 | つれづれに | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2011-02-13 23:37 x
ゴルフの予約がしてありまして行かなければなりません。
フェア―ウエイだけが除雪されているそうで、凄く難しそうです。
いっそ、クローズにしてくれたらいいのに!
Commented by gakis-room at 2011-02-14 11:11
高麗山さん,
(凍っている)グリーンの芝目を読むのが大変そうですね。


<< 今夜は大雪らしい      1792年前のきょう,関羽死す >>