2010年 11月 19日
寒い朝
d0006690_983022.jpgほんの1月前まで,きょうも暑い,「異常気象」だと喚いていたのがまるで嘘みたいです。

今朝の最低気温は1.5度で,12月中旬並みです。これで5日間,最低気温は平年を下回りました。と言うよりも5度以下が続いています。

周りの紅葉も一気に進んだようです。「近くの公園」に沿うイチョウ並木もサクラにつづいて黄葉の盛りに近づきました。

どこかへ行きたいとは思うのですが,なんとなくままならない毎日です。とは言え,とりわけて苛立っているわけではありません。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-11-19 07:35 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/12302912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-11-19 09:21
わざわざ出かけなくとても宝の山に囲まれていることに気がついたのが野の花記念日でもあるのではないでしょうか。
Commented by gakis-room at 2010-11-19 09:39
saheiziさん、
その通りですが、そこはそれ、やはりどこかへと思ってしまいます(笑)。


<< 紅葉(黄葉)は葉の主張ですよね      裁判員による死刑判決 >>