2010年 10月 09日
やっと花とつながりました,コムラサキの実
d0006690_1648277.jpg「近くの公園」でコムラサキの花を見たのは今年の7月の末でした。花径が3〜4ミリのうす紫色の花でした。

その時すでに緑色の小さな実をいっぱい付けた枝もありました。秋には紫色になる実のことをすっかり忘れていました。

昨夕,帰宅途中にその実がすっかり紫色になっているのを知りました。雨の中,午前中に撮ってきました。やっと花と実がつながりました。

きょうは終日の雨でしたが,ちょっとした嬉しい気分です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-10-09 16:52 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/12052228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-09 20:50
やっぱりコムラサキでしたね。
今日は雨で散歩はできませんでした。
Commented at 2010-10-10 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gakis-room at 2010-10-10 10:58
saheiziさん,
そうです,コムラサキです。
Commented by gakis-room at 2010-10-10 11:03
鍵コメさん,
了解です。


<< カンツバキの実,ツバキの実の笛      これも萩です,メドハギ >>