2010年 08月 05日
「いろいろある」のいろいろ,2つの災難
d0006690_2058583.jpg1日の朝でした。目覚めて寝返りをした時に,小さいけれどはっきりと「グキッ」と音がしました。

ああ,やっちゃった思いました。眼鏡です。眼鏡はいつもは枕の上方に置くのですが,前日は酔いのせいでしょうか,枕の横に置いて寝てしまったようです。大きく変形していました。眼鏡屋は,顔を曇らせて「派手に曲げましたね,やってはみますが,修復はちょっと無理かもしれませんよ」とのことでした。

数時間後に様子を聞きにいってみると,やはりダメでした。かくて新しい眼鏡を作ることになりました。2日の昼前に新しい眼鏡ができましたが,これが1つ目の災難です。まあ,「マヌケな災難」その2です。

もう一つの災難はマヌケではありません。その日の夕刻,給湯器がダウンしました。お湯は1,2分すると水になってしまいます。翌3日の朝,大家さんに連絡し,修理を依頼しました。午後に来た業者が言うには「基盤がダメになっていますから,修理不能です」とのことでした。

給湯器の取り替えは別の業者でした。昨日の夕刻から取り替え作業は,ひとりだったからでしょうか,なぜか悪戦苦闘のようでした。途中から,先輩らしき人も駆けつけて,作業が完了したのは午後9時をだいぶまわっていました。

先ずは3日振りのシャワーを浴び,それから遅い夕食でした。夕食の支度の前にビールを飲んだことは言うまでもありません。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-08-05 07:00 | つれづれに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/11681990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-05 09:31
やれやれ。
私も今朝は二日酔い、これは災難とはいわないか。
Commented by gakis-room at 2010-08-05 11:59
saheiziさん,
普通は自業自得と言います(笑)。
お大事に。


<< ヤコブの梯子      3日続きの熱帯夜 >>