2010年 07月 28日
夕焼け,3葉・西,北,東
どのような理由からなのでしょうか。かつては雲の位置(高さ)によるものだと思っていましたが,そうでもなさそうです。夕焼けが西方だけでなく,北にも時には東にも見えることがあります。昨日もそうでした。3葉の夕焼けは昨日の午後7時前の撮影です。

d0006690_1923255.jpg先ずは西です。日没直前です。

d0006690_19231486.jpgそして北です。雲の位置はさほど高いとは思われませんが,夕日に染まっています。

d0006690_1923220.jpg東です。高い所だけでなく,山際まで染まっています。
[PR]

by gakis-room | 2010-07-28 08:06 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 高麗山 at 2010-07-28 13:57 x
太陽は地球の直径の106倍、体積は約100万倍、
人間が地上で視認する世界は、全て太陽は網羅
しているようです。
Commented by 高麗山 at 2010-07-28 14:00 x
理屈の前に、写真を称賛することを忘れていました、
良い画ですネ!
Commented by ume at 2010-07-28 20:26 x
先に称賛すると、近頃の写真、すごく良くなってきたような気がします。新技でも開発したのでしょうか?
Commented by gakis-room at 2010-07-28 21:53
高麗山さん,
それでいて,北と東に夕焼けが見えたり,見えなかったり。私には何故なのか,ちょっと気になります。
Commented by gakis-room at 2010-07-28 21:56
高麗山さん,
写真をお褒めいただきありがとうございます。
偶然なんですが,ちょっと嬉しい気分です。
Commented by gakis-room at 2010-07-28 21:57
umeさん,
偶然が度重なればそれは「新技」なのでしょうが,残念ながら,未だに偶然に依存しています。


<< やはり自然の風がいい      1ミリほどですが花があります,ミツバ >>