2010年 07月 19日
「私のベンチ」の行方
d0006690_16131888.jpg「近くの公園」の池の周囲のフェンス改修工事も4分の3が終わりました。後は東側を残すのみです。

ところで気になるのは「私のベンチ」の行方です。「私のベンチ」があった元の場所よりもベンチ1つ分右よりに露台,つまりは背もたれも肘掛けもないベンチが設置されています。

ということは,写真の様子が工事完了図ということでしょうか。

写真は昨日の午後2時過ぎのものです。拡大しないと分かりにくいのですが,露台のすぐ左が完全な木陰になっています。ここに「私のベンチ」はありました。

そしてベンチの右半分が私の定席でした。背もたれて,右肘をつきながらここで一休みしたものです。朝の散歩の後の一服のタバコもここでした。

午後はここで風に吹かれて涼みます。そして,フェンス越しに池面やら,空の雲をな眺めたりして,時間を過ごしたものです。今,「私のベンチ」はといえば,後方に下げられて,日にさらされています。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-07-19 07:02 | つれづれに | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/11569955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-19 09:26
実力行使して元の位置に運んだらどうですか?
ダメ元で。
Commented by 高麗山 at 2010-07-19 10:00 x
4脚固定式なら、移動させると器物損壊になります。
それでなければ、常識?の範囲でならば多少の移動は可だそうです。
いずれにしても工事が完工して、検査が終わるまでいじらないのが
無難のようです。(答えてくれた知人は、ベンチが固定式かどうか認識していません)  偶然掛ってきた電話の主よりの解説
Commented by gakis-room at 2010-07-19 19:16
saheiziさん,高麗山さん,
実は昨日,動かせないか試して見たんです。かなり重く,1人では大変ですが,動かせないことはありません。
問題は移動場所です。露台のようなベンチの4脚は現在セメントで固定されている最中で,その周りは凸凹のままです。私が狙っているのは露台のようなベンチの左斜め前ですが,しかし,ベンチを水平になるように置くことは,残念ながらちょっと難しそうです。


<< きょうから「夏土用の入り」です      ほんの少しだけみた神幸祭,祇園祭 >>