2010年 05月 22日
2日続きの黄砂です
d0006690_982681.jpg昨日もきょうも,空には雲はありませんが,快晴とはいかないようです。2日続きの強い黄砂です。昨日の視程は2〜5kmです。

2ヶ月前の3月21日程ではありませんが,なんだか奈良が狙い撃ちされているようです。

明日は終日雨のようですから,不快感もきょう1日の辛抱です。

ここで「黄砂観測実況図」を見ることができます。
[PR]

by gakis-room | 2010-05-22 09:09 | つれづれに | Comments(4)
Commented by yuuko-11 at 2010-05-22 10:02
裏山の持ち主がのろしをあげてくれました。
(刈った物を灰にする作業)
ただ今、局地的もやっと状態でつ(泣)
黄砂+雨降り前+煙で不快感がピークに…
Commented by saheizi-inokori at 2010-05-22 10:58
東京はさわやかな五月晴れと書き始めたらちょっと曇ってきました。砂はなさそうですが。お気の毒ですね。
Commented by gakis-room at 2010-05-22 17:14
yuuko-11さん,
煙攻めまで加わったんでは,泣くしかありませんね。
奈良よりもお気の毒です。
お大事に。
Commented by gakis-room at 2010-05-22 17:16
saheiziさん,
きょうの視程は5〜10km戸のことですが,私の目視ではもう一つ上のようです。
雨よ早く降れ,洗濯物は取り入れたぞ!!


<< 5ミリくらいの小さな花です,ヒメウズ      ウスベニチチコグサでしょうか >>