2005年 06月 27日
私の興味?
私が本を買い求める方法は,京都なり大阪なりに出た時に大手の本屋の店頭で新刊書などを手にして購入する以外は,「e-hon 全国書店ネットワーク」を利用しています。

きょうも,このネットを利用して本を注文したら,「今カートに入れた商品を買った人はこちらにも興味を持っています」と断定して,6冊ほどが私の興味に合うのだと教えてくれました。ちなみにその6冊の書名は以下の通りですが,笑ってしまいました。

「古き友からの伝言」,「カサンドラの挑戦」,「文筆生活の現場」,「戦国知将『強者の論理』」,「粉飾国家」,「男の運命は『女』で決まる」

著者と簡単な説明が付いていましたが,この6冊には私はまったく興味がありません。ネットに登録した私についてのデータと注文した本から自動検索しているのでしょうが,私の興味を断定する自信が危ういことは言うまでもありません。

危ういと言えば,血液型による性格の断定でしょうか。こちらの猛威は不滅のように思われます。
[PR]

by gakis-room | 2005-06-27 07:19 | つれづれに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/1098547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 天皇のサイパン訪問と中央日報      強制睡眠への反省 >>