2010年 04月 11日
きようもいい天気
d0006690_18152735.jpgきようは旧暦2月27日。まもなく晩春といったところでしょうか。「近くの公園」のサクラは半分以上が散ってしまいました。

最高気温は昨日が24.3度で,きょうは24.6度でした。2日続きで5月下旬の陽気です。

午後から自転車でぐるっと回ってきました。これも2日続きです。しかし,昨日と違って雲が広がっていましたから,「暑さ」はさほど感じません。風の心地よさをを感じます。

やらなければならない事はいくつかありますが,それらを全部うっちゃつて2日続きの「春うらら」です。きょうの奈良の日の出は5時30分です。ほぼその頃に目覚めましたから,長い1日となりました。

これから食事,つまりはビールタイムですが,デザートの気力だけは残して置くつもりです。帰りにイチゴを買いましたから。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2010-04-11 18:55 | つれづれに | Comments(4)
Commented by R1 at 2010-04-11 20:55 x
苺ですか・・・なんだかイメージと違ってて微笑ましいです(^ー^)
私も明日は苺買って帰ろうかしら。うちの庭の苺さんは、まだ昨日花が咲いたばかりですから・・・
Commented by gakis-room at 2010-04-11 21:31
R1さん,
私はどんなイメージなんでしょうか(笑)。
イチゴは紅玉とともに好きな果物です。
季節に2,3度は買い求めます。
Commented by saheizi-inokori at 2010-04-11 22:22
今晩は久しぶりに鉄板焼き、春野菜、玉ネギ、キャベツ、タケノコなどをビールでやりました。
明日は又冷たい雨のようですね。
Commented by gakis-room at 2010-04-12 11:05
saheiziさん,
鉄板焼き,長いことこぶ沙汰です。焼き肉が食べたくなりました(笑)。


<< 全治2ヶ月半あるいは全治3年      鉄砲には見えませんが,スズメノ... >>